2002年10月27日高見峠紅葉と温泉ツアーその2

自転車談義も一段落したところでいよいよ高み峠目指して走ります。
天気もはっきりせず寒いのでみんな黙々と走ります。
img_0492.jpg img_0493.jpg
img_0494.jpg 途中にある売店脇で休憩。道路の両側にずらりと自転車が並びます。
ここでも皆さん食糧補給です。私も柿の葉寿司を買いました。
なに 車に積んでしまえばどうってことはありませんからね。

img_0495.jpg img_0496.jpg cancanさんの先導で旧国道へ入っていきます。入り口は車止めがあり廃道になりつつある道ですが我々にはたまらない道ですね。

img_0497.jpg 道は次第にきつくなってきます。速い人、遅い人 全体が延びていきます。
しかし Microでみんなと一緒に走るLeonarhodoさんって...

道を旧道に移した頃から車も少なくなり周りの景色が変わってきました。
左は先行して上から写真を撮るcancanさん。
小径車のお二人には辛い道となってきました。右は登ってくるLeonarhodoさんとSmartomyさん。
img_0498.jpg img_0503.jpg
img_0505.jpg この後道は稜線に沿うようになり傾斜は緩んできました。
左はススキと一緒にskraumさんです。

いよいよ高見峠に到着です。
先行していたカミさんとも無事合流したのですが、とにかく寒い!
風もあり、弁当、コーヒー用のお湯は車内で沸かすことにしました。

みんなが外で食事をしているのに自分たちだけ車内でぬくぬくしているときっと後から指差されると思い、私だけ車外へ出て行きました。(寒かったよぉ)

寒さで集合写真を撮ることもなくいたところで小径車のお二人が未到着に気づきました。と、そこへLeonarhodoさんが到着。Smartomyさんは途中で引き返したとのこと。せっかく伴走車がありながらサポートできませんでした。残念。
せめて温まってもらおうとコーヒーサービスでした。

峠から三重県側はごらんの様にいい天気でした。
img_0507.jpg
当初は三重県側へ下りトンネルで戻る予定でしたが寒さのため早く温泉に入ろうと言うことでそのまま折り返すことに決定。
寒い中を下り始めました。
img_0508.jpg 無事にたかすみ温泉に戻ってくるとLeonarhodoさん、Smartomyさんはすでにお湯の中の様子。

ところが伴走車の姿がない!
私の荷物が車の中にあるため温泉に入れないんです。

さて困った。

しょうがないので皆さんに先に入ってもらい私は到着を待つことにしました。
しかし なかなか来ません。しょうがないので待っている間に晴れた空とススキの写真を撮っていました。

やがて到着したカミさんの話では登りでずいぶん待ったので近所をドライブしてきたとのこと。お疲れ様でした。

この後 温泉を待っている間に皆さんは上機嫌で上がってこられしばらく談笑の後次回を楽しみにお別れしました。
img_0512.jpg img_0513.jpg

Page:   1  2 
PrevUp